春ごろから腰が痛い|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

予約制

0728980025

施術時間:10時/13時/15時/17時
休業日:1月1日・1月2日

お問い合わせ

院長日記

春ごろから腰が痛い

2019.10.11

10月10日・木曜日

Goさん 男性 80歳代 交野市

 

春ごろから腰が痛くて病院の整形外科に行っており、レントゲン検査では 腰椎には異変はなく、しいて言えば腰椎の間にある「椎間板」というなんこつがうすい状態が確認でき、とくに骨に異常はなく、どこかで神経を圧迫していると言われ、はり薬と痛み止めをもらい通院をしていましたが、この1ヶ月前頃より、くすりを服用しても痛みはおさまらず、胃腸などの調子もわるくなり、「注射・神経ブロックと思われる」などでして、「来週の予約もしているが、ほかに良い処はないものか?」と娘に相談したところ、『友人が「腰痛ではなく、坐骨神経痛と診断され、その後は腰の痛みもおこらず、時折行っているところがある」』という御殿山駅のミウラ治療院というアンマ・マッサージ店と聞き、行きました。

 

知人にも 腰痛より病院に行き、いまでは手術をし、金属などもいれて固定したりして、リハビリにも通いよくなったとは思えない人もいるので、私も試しに、ミウラ治療院にいきました。

 

坐骨神経痛といわれました。『腰は悪くないし腰椎・や骨も異常なところは認められない。原因は骨盤より下にあり、とくに下肢・足の状態が悪い、かたこりが足におきているようなものです』といわれ、おどろきました。

 

ふくらはぎもよくつり、ふくらはぎにこぶを感じますか?と言われ、『それは私もかんじており、これを静脈瘤といい、血液循環が不良な状態でよくおこります』ということも理解できました。

 

下半身を中心にマッサージをしてもらい、首肩も腰も施術してもらい、終了後は身体全身がスッキリし軽快になり、腰を前後ろ左右に曲げたり座ったり立ち上がってみたりしましたが、いたみもなくて動きやすくなりました。ハイパーマッサージ療法の施術治療により改善されました。

 

Goさんは1ヶ月~2ヶ月に1回程度。身体のメンテナスもかねてご来院をおすすめしました。