こりをこりが強固な状態|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

今までのつらい症状がなくなりました(女性 60歳代 京都府宇治市)

2017年3月4日・土曜日

AOさん 女性 60歳代 京都府宇治市

平成17年 7月よりミウラ治療院にいっています。

最初は職場の人の紹介でその人がミウラ治療院まで連れて行ってくれたのを覚えています。

そのころは頭痛と胃が痛いとか色々なつらい身体の症状がありました。

病院などで検査もし多くのマッサージや整体や整骨院など家の周りも京都市内の良いと教えてもらったところにいきました。

三浦先生の処でいままでのつらい症状がなくなりました。

 

三浦先生はマッサージだけではなく運動方法も教えてくださいました。

私も60歳で定年退職して次の仕事をしていますが、三浦先生に教えてもらった運動と歩くことをつずけ続けています。

特に首肩のこりは体質的なものなので今でも3週間~4週間ぐらいで予約して行っています。

 

まだまだミウラ治療院をしてくれないと私はこまります。
最近では午前中にマッサージをしてもらった後に御殿山駅のランチのおいしいお店に行くのも楽しみになっております。

====================================

2016年2月23日・火曜日

AOさん 女性 60歳代 宇治市

昨年10月上旬から約4ヶ月と2週間ぶりの来院です。
1週間入院し手術治療を行いその後静養をしたりしておりました。1ヶ月前よりヨガ教
室に行くようになりましたが、左の腰と首に痛みを感じるようになりこれではヨガ教
室にも行けないと感じ来院されました。
首肩のこりが強固な状態・腰も硬直しており膝の裏側の腱などが硬直している状態
がみとめられました。
さらに首肩腰の強固なこりは神経により固められるという現象もおきていました。
腰のこりは硬結状態になっていました。筋肉は筋肉繊維が束になったもので、その筋
肉繊維・糸状な状態が逸脱して球場にまるまってしまった状態をいいます。腰筋肉内
にその硬結状態が左には10個・右には7〜8個位出現しており特に左側の硬結の大きさ
がパチンコ玉位の物が2個ありその大きい硬結状態の部分の中を走行している神経線
維が固められて発痛物質が放出されるようになってしまい神経伝達により脳で痛いと
感じているのです。首肩も強固なこりとなっているためにやはり神経線維が固められ
て痛みを感じるようになっているのです。
やはりoさんの身体は1ヶ月間隔位に身体のネンテナスをかねてせじゅつ治療をして
いかれたほうがよろしいでしょう。