足がむくんでだるい(女性 40歳代 枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

足がむくんでだるい(女性 40歳代 枚方市)

1月30日・土曜日

SMさん 女性 40歳代 枚方市

足がむくむ重だるい。

ふくらはぎがパンパンにふくらんで表面はブヨブヨとした感じになっています。膝関節より下のふくらはぎの筋肉内がこっている・硬直してこりを形成している状態です。硬くなっている・っこっている・硬直している筋肉の部分内部の血液が流れる血管がペッチャンコになって血液が流れない状態になっている血管が発症しており、または血液の流れをせき止められている血管が発症している状態が多数あり、そのせき
止められている静脈血管が血液の圧力に圧倒されて血管より血液が漏れ出る状態になってしまっているのです。その漏れ出る血液は筋肉内にたまりふくらはぎがむくむという状態になってしまうのです。
それが動脈血管で血液の流れを障害されている状態であれば、動脈血管は筋肉のすべての細胞に栄養素・水分・酸素を供給している働きがありその硬くなっている筋肉内で酸素が欠乏するとつります・コムラガエリともいいます。
むくむということは血管に血液が流れてくる圧力がかかっているために血液もれをおこしている状況であればむくむという状態になりますが、血液の圧力に血管が圧倒
されてしまえば、表面・皮膚に近い血管はふくらみます。パチンコ玉やb−玉ぐらいのコブのような状態がボコボコと見られるようになったものを静脈瘤といいます。静脈瘤になってしまうと痛みも出現して歩けなくなるでしょう。

 

Sさんの足はハイパーマッサージ療法の施術治療でむくみやだるさも解消しました。
またペッチャンコになっている血管内には少量の血液が残っておりその液体である血液が長くその状態にあるために固体化し、血液のゴミと言われる血センとなり血液の流れがもどった時に血栓となり全身を流れるようになるのです。そうふくらはぎは血栓が最も多くできやすい部分なのです。
ちなみにコムラガエリ・つる・むくむなどの症状は個人差がありますが、長時間の疲労が蓄積しておこる症状です。血液循環を良好にしておくということはとても重要な身体のメンテナンスなのです。エコノミークラス症候群、この病状は上記のようなことが短時間で発症したものです。血液循環不良が短時間におきてしまった。治療方法は薬物治療しかありません。