おいしいカニの旅|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

おいしいカニの旅

1月29日・金曜日

27日に京丹後市網野に行ってきました。

JR京都から特急電車で約2時間30分で網野駅に到着しました。駅前に宿泊するかめみつのご主人が車で迎えに来てくれており約20分でかねみつに到着しました。
2階建ての建物でこじんまりしたロビーで小さなフロントにはかわいらしいなあと思える女性が出迎えてくれました。愛嬌のよさそうな人で2階のお部屋に案内してくださいました。

 

今までは紅ズワイカニしか食べたことがない私ですが、今までに食べたカニよりも足が太くて長い生カニ・甘エビ・イカ・ホタテガイのお刺身の盛り合わせ・次に焼きカニ・また太くて長いカニの天ぷら・小さいですがあわびのステーキ・いよいよカニのすき鍋そしてそのあとのぞうすい、その今までに食べたカニとは違い味が濃厚で甘いのに大満足をしました。まださらにゆでカニが1杯がでてきました。私はぞうすいまででお腹が満腹になってしまいました。もうこれ以上食べれないと御かみさんに言いましたら明日自宅に宅急便でおくりますと言ってくださいました。なんと気の利く人だなあと思いました。

 

翌朝の食事もまた料が多くてたべきれないほどでした。帰りにフロントで宿泊料金を支払いをして明日自宅に送ってくれるクール宅配物の中にはカニ・サザエご飯・塩サバ・米を入れて送ると言われてなんとおみやげの多さにおどろかされました。真心のいきとどいた民宿かねみつだなあとおもいました。
かねみつから網野駅に送ってくださるご主人さんにカニについて話をききました。
ズワイカニは松葉カニ・越前カニ・たいざカニという有名な物があるが、それらは生・とれたてで生きているものを言うということです。かねみつでお客様におだししているズワイカニは船の上で急速冷凍した物だそうです。牛肉でいえば熟成させておいしいころあいに食べてもらおうと心がけているということです。ですから有名ブランドのズワイカニよりもおいしいとおもいますと言われていました。
網野駅に送っていただきお別れのあいさつをして帰りの電車に乗車しました。
来年もおいしいズワイカニを食べに来たいものです。