足がつるむくむ(女性 40歳代 枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

足がつるむくむ(女性 40歳代 枚方市)

1月12日・火曜日

TSさん 女性 40歳代 枚方市

 

 

19年12月より来院されています。足がむくみふくらはぎがつるし、左の腰が痛いという症状です。
足に疲労が蓄積してこりを形成しており、そのこりが臀部の上部まで上昇して右の坐骨神経を固めているために痛いという感覚が発症しているのです。坐骨神経痛が腰と臀部との間で痛いと感じている状態です。またふくらはぎのこっている筋肉内の血管が閉塞されたり狭められていたり血液の流れを途中で止められていたりという状態になっており、流れがとめられている血管より血液が筋肉内にもれでている状態がむくみとして現れています。さらにこっている筋肉内の血液循環が不良になっているために酸素不足が生じてしまい筋肉が萎縮してコムラガエリ・つるという現象が生じてしまうようになっているのです。

 

このような状態になった足・臀部・腰もハイパーマッサージ療法の施術治療を行い軽快で歩きやすい痛みもない状態に改善することができました。
さらに首肩のこりもしっかりほぐれました。