頭痛がする膝が痛い(男性 50歳代 枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

頭痛がする膝が痛い(男性 50歳代 枚方市)

1月11日・月曜日

HYさん 男性 50歳代 枚方市

 

頭痛がする・背骨が痛いのと違うが違和感を感じる・右膝が立ち上がる時に痛みがあるという症状です。

 
首のこりが強固な状態になっているので頭痛はおこります。それ以外に眼球のおくが重だるいとか痛だるい夕方ごろには眼がかすむとかの症状が現れているようです。
背骨はHT6.7盤位に膨隆・後弯している状態が認められました。背骨の左右に走行している背筋・脊柱起立筋が硬く・強固なこりとなっているために背骨をまげようとする影響が現れているのです。この脊柱起立筋は硬くなると人の身体を前側に曲げる・後弯させるという特徴があります。背骨をエビのように背骨をまげてそれが限界になると腰骨を曲げてきます。

 
右膝の痛みは膝関節の裏側の上下の筋肉の腱が強固な硬さになっており大腿部の後面の内側内部に棒状に固まってしまったスジ状に固まってしまったものが立ち上がる時に身体の重荷がかかるので縮まなければならないのですが、硬いために縮まず膝関節の骨に当たるようになってしまっているために痛みを感じるようになっていました。
ハイパーマッサージ療法で施術治療を行いほぐし・やわらげることで、すべての症状は解決しました。