こりを我慢しないで(女性 30歳代 枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

こりを我慢しないで(女性 30歳代 枚方市)

1月 6日・水曜日

YIさん 女性 30歳代 枚方市

 

歩行時に膝や足首に痛みを感じる。首も痛い。

 

足の筋肉が硬直・硬くなっておりその硬直した筋肉内の神経が固められて痛みを感じさせる発痛物質を放出するようになっているので痛みを感じるようになっているのです。首も同様な状態です。「こり」をほぐすことを我慢しすぎているために強固な「こり」となってしまっているのです。それに足の運動不足も関与していると思われます。足の痛み以外にもコムラガエリがよくおきていたということです。血液循環が不良にな
っているために酸素不足となり硬直した筋肉がそれ以上に委縮してしまいひきつるという現象も起こるようになってしまっているのです。つった時は自ら自分の足をさすったりのばしたりしているとおもいます。その行為が自らつった足をマッサージをしているのです。
Iさんの筋肉の体質は硬いほうなので硬直しやすいのです。少々しっかり歩くという運動も執拗と思われます。足がだるい首がこっているなと感じた時には来院をおすすめしました。