膝が痛い正座できた(女性 70歳代 枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

膝が痛い正座できた(女性 70歳代 枚方市)

12月29日・火曜日

NGさん 女性 70歳代 枚方市

 

 

26年10月頃まで来院されていましたが、転倒して右膝を痛めてしばらく膝の治療とリハビリに病院に通院されていましたが、良くなると思えなくなり病院のリハビリにいかなくなりクの字までは膝は曲がるので電動自転車にものれるのでそのままで過ごされていました。27年11月になったころ睡眠中に膝関節の痛みで眼が覚めるようになりそれからは歩行時にも痛みを感じるようになってしまいました。11月15日に来院さ
れました。

 

右大腿の神経痛が出現してきたのです。右膝を中心に筋肉・腱・靭帯が強固な硬さになってきてしまいその筋肉・腱・靭帯の中を走行うしている神経線維より痛みを感じさせる発痛物質が放出されるようになり神経伝達で脳で痛いと感じるようになったのです。

 
電動自転車をこぐことはできるが歩行時は片足跛行で、部屋の床掃除の時に四つん這いにもなれず、やっと片足跛行でしか歩けない状態になってしまっていました。
5〜6回の施療で神経痛はでなくなり今日は今年最後の施療になりました。短い時間ですが正座ができるようになりもちろん歩行も普通に歩けるようになりました。
右足の力が低下しているのでこれからは右足に脚力をアップしましょう。