膝が曲がるようになった(女性 60歳代 豊中市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

膝が曲がるようになった(女性 60歳代 豊中市)

12月10日・木曜日
Niさん 女性 60歳代 豊中市

 

右膝に違和感を感じ足がおもだるい。身体全体もだるい。

9月 8日に初めて来院されました。当初の症状は慢性腰痛でした。それに10年前位に事故で右膝を骨折してリハビリに通っていたが、歩けるようになったのでリハビリは行かなくなり、正座もできないけど不便はなかったのでそのまま過ごしていたが、3年前位から腰に痛みを感じるようになり近所の整骨院や鍼灸院などといろいろいってたが腰痛がおさまらず姉の行っている当院に来られました。

初回の施術治療で腰痛は消失し良好な状態になりましたが、右膝の屈曲度は1回目はベットを底辺にすると100度でしたが、今日は4回目の施療でかかとが臀部に付着するぐらい曲がるようになりました。施療終了後にベットの上で正座をしてもらいましたらできました。
膝関節周囲の筋肉の腱や靭帯がほぐれて伸縮できるようになったために正座ができるようになったのです。これからは脚力のアップをしていきましょう。