ガンコな首肩こり(女性60歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

ガンコな首肩こり(女性60歳代・枚方市)

12月 2日・水曜日
RSさん 女性 60歳代 枚方市

 

 

4ヶ月ぶりの来院です。頭痛・眼がかすむし眼のおくに痛だるさ・首を曲げたりすると痛みを感じる。眼科には行きましたが異常はなしと言われてこれはこりからきていると思って来院されました。

 

首肩のこりが強固な状態になっておりさらに右後頭部・首・肩を神経が固めている・緊張させている状態が認められました。強固なこりと交感神経亢進症の症状です。
神経が筋肉を固める・緊張させている作用・現象を消失させてさせないとほぐれません。
そのような施術治療を行い終了後は眼がクリアに見えるようになり、頭もスッキリとしたとのことです。
また月に 1回程度ご自身のメンテナスをかねて来院してください。

 

 

首肩こりをガマンしててはいけません。こっているという状態は筋肉が硬くなっているということです。硬くなった筋肉をさらに神経が固めるというような現象がおきる場合があります。それが交感神経亢進症・促進症といい神経が筋肉を固める作用・現象を解除するのは月日が長ければそれだけ大変な施術治療の時間と日にちがかかる場合もあります。