足がだるい・痛い(女性30歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

足がだるい・痛い(女性30歳代・枚方市)

11月29日・日曜日
ESさん 女性 30歳代 枚方市

 

足がだるくてふくらはぎがつるしチクチクと軽い痛みがあり腰も痛いしだるい。

 
Sさんは会社でパソコンの前に座っている時間が長いとのことです。現代の多くの人にも共通していることでしょう。
足の運動料の少ないことと急に寒さも強くなってきましたので暖房のいる季節になりました。暖かい空気は上にあがり意外に椅子から下は寒いのでわないでしょうか。冷えによる筋肉の硬直も関与しているものと思われます。ふくらはぎはパンパンに固まっている状態です。筋肉内の血液循環の不良な状態になっており酸素不足の状態になった時に筋肉はひきつります。また神経線維も伸縮ができない状態になると痛みを感じさせる発痛物質を放出するようになチクチクと痛みが発祥しているのです。足・臀部・腰の筋肉の硬直した状態をほぐしやわらげることにより、神経線維の圧迫をなくし血液循環を良好にすることによりSさんの症状は改善されました。

 

足が重いだるいと感じるようになったらまたの来院をおすすめしました。