慢性腰痛の原因は足(男性40歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

慢性腰痛の原因は足(男性40歳代・枚方市)

11月15日・日曜日
Koさん 男性 40歳代 枚方市

 

腰が痛い足がだるくてふくらはぎがつるという症状です。
 

kさんは営業職で得意先へ車や電車でいかれるそうです。腰痛は学生時代にラグビー部で腰椎椎間板ヘルニアの手術を4年生の時にしており社会人になって3年後位にヘルニアの手術をしてその後も慢性腰痛に悩まされてこられています。平成15年より来院されています。

 

Kさんの腰痛は腰に原因がなく足にあります。
ふくらはぎがつるぐらい足の筋肉に疲労が蓄積してこりを形成し足の筋肉を硬くして臀部の上部で強固なこりを形成しています。100分間の施術治療の内70分間は足と臀
部を集中しておこないます。 特に膝関節の裏側で強固なこりがありかなり痛いのですが、ここの部分をほぐします。足の血液の流れはふくらはぎの方から臀部の上部に流れているのです。膝関節の
裏側が硬いとふくらはぎから上部に血液がせき止められているのです。その膝でダムができているような状態なのです。膝がほぐれるとふくらはぎの血液は上部に流れやすくなりふくらはぎがほぐれるのです。骨盤までがほぐれると腰も血液の循環が良好になりほぐれやすくなります。

 

 

腰痛の原因が足にある人が多いようです。