首が痛い足がつる(女性70歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

首が痛い足がつる(女性70歳代・枚方市)

11月 6日・金曜日
MOさん 女性 70歳代 枚方市

 
首が痛い寝違いかしらと来院されました。こっている感じもあるし体中がおもだるいしふくらはぎも夜中につって眼がさめるとのことです。
 

Oさんは社交ダンスをされており週に2回は老人会でもう週に2回は大阪市内まで生き20歳代の男性とペアをくんで12月20日に大会がありパーテイーで踊るそうです。そのために少々きつい練習をされているようです。腕と首の動きが激しいことをしているので腕から首に肩甲骨を通じて肩甲骨の内側より首の骨にむかっている菱形筋に疲労が蓄積して硬直してしまって首に痛みが発生したものです。足にもひろうが蓄積し特にふくらはぎにも筋肉硬直感が拡大して酸素不足がおきてコムラガエリが起きるようになったのです。

 
ハイパーマッサージ療法ですべて施術治療をおこないスッキリ・軽快な身体になりました。Oさんは40歳頃より社交ダンスをされておりかなり上級者らしいのです。ですから大阪市内のダンス教室で20歳代の男性とレッスンができるようです。ハイヒールをはいて走ったりもするそうです。今はいつまでできるか自分の健康を目的につずけていらしゃいます。

 

肩甲骨の内側の菱形筋はすべて頸椎に付着しており菱形筋がこりますと首に痛みを感じさせるぐらいに固まります。