腰が痛い坐骨神経痛(女性40歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

腰が痛い坐骨神経痛(女性40歳代・枚方市)

10月25日・日曜日
TTさん 女性 40歳代 枚方市

 

いつものように首と肩がこっていますが、今日は数日前より腰がいたいし右のふくらはぎと測定にシビレがありときおり測定にピリピリと痛みがあるということでした。

 
首肩のこりはいつものようにこっていましたが、腰痛の方は坐骨神経痛でした。 坐骨神経痛は臀部の上部に痛みを感じさせるために腰痛と思われますが、骨盤の中央部で痛みが発生しているために腰痛と間違われます。臀部の上部に足の疲労感などが集まりこりを形成し坐骨神経を圧迫して坐骨神経線維より発痛物質が放出されて神経伝達により脳で痛いと感じているのです。足もふくらはぎや測定の筋肉が硬直・硬くなっているためにシビレ感を感じさせているのです。

 
足と臀部を充分にほぐしていきますと痛みやシビレなどは消失します。施術治療前はこしから下部は重だるい症状もあったのですが、治療終了後はスッキリとして歩行すると軽快感も現れて楽になります。Tさんの腰は良好でした。臀部より下部の運動不足も関与しているとおもわれます。