膝が痛い(男性50歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

膝が痛い(男性50歳代・枚方市)

10月22日・木曜日
IYさん 男性 50歳代 枚方市

 

21日水曜日に来院されました。星座から立ち上がる時に右ひざが痛いとのことです。
2〜3週間間隔位に通院されておられます。今日は5週間あきました。いつもは全身を施術治療をおこない特に大変にこっているところはないのですが、今日は右膝後面の大腿二頭筋と内転筋の中に非常に硬くなったスジ状に4〜5本のこりが認められました。このこりが立ち上がる時に棒状の状態になっているために膝関節の骨に当たり痛みを感じさせているのでした。

 

 

立ち上がる時や階段を下る時は膝関節の上部の筋肉はちじみ身体全体の重みがかかるので棒状になってしまった筋肉はちじまないためにいたみを感じさせるのです。50歳代位から多いのですが、体質の変化が生じて筋肉が硬くなるという現象がおこってまいります。

 
このような症状がおきると多くの人は病院の整形外科を受診するようです。整形外科の医師は骨を診察しており筋肉の状態を見ていません。たいがい関節の軟骨がすりへっているために痛みがあるのですといいます。当院では多くの膝の痛みで来院される人を施術治療をしております。