肉体疲労で身体がだるい(女性30歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

肉体疲労で身体がだるい(女性30歳代・枚方市)

10月19日・月曜日

Yさん 女性 30歳代 枚方市

 

Yさんは立ち仕事で重いものをもったり車で配達したりよく身体をうごかす仕事をされています。
18日・日曜日に来院されました。身体全体が重くだるういし腕に痛みと臀部の上部にも痛みをかんじるとのことでした。筋肉疲労が蓄積してそれがこりとなって筋肉内の血液の流れを不良にして疲労がとれない血液循環不良状態になっておりました。

 

筋肉内には血液が流れている血管が無数に走行しております。血液は栄養素と水と酸素を体中に流れながら運んでおります。運び終わったらつぎは筋肉内の不要な物質を回収していきます。
身体が動くとエネルギー物質が燃焼されてニュウサンがのこります。酸素がつかわれCO2が残ります。それらを不要物質といい血液は血管内に回収していきます。それらの流れが正常に行われている状態は人は元気で行動できます。 扶養物質が血管内に回収できなくなり筋肉内に蓄積していき筋肉ないでこりを形成していきます。そのこりが大きくさらに硬くなってくると血液の循環不良が生じ疲労感はたまる一方です。

 
筋肉をほぐし・やわらげることにより血液の流れを良好にしておくことはもっとも重要なことなのです。