硬直してしまった身体(女性60歳代・枚方市)|ハイパーマッサージで肩こり・腰痛・首の痛み・不定愁訴を解消|枚方市御殿山のマッサージ・整体院

画像はじめての方へ 画像お問い合わせ

施術治療時間 10時 13時 15時 17時
定休日 木曜日

0728980025

院長日記

硬直してしまった身体(女性60歳代・枚方市)

10月13日・火曜日

Waさん 女性 60歳代 枚方市

 

15年前より父母の介護をされて 5年前にご両親を見送られて、自分自身の身体がくたびれて
首や肩はこり腰も痛いし身体全体が自分のものではないような感じがして、朝歯を磨く時は腰が曲がらないし痛いし、
歩く時も膝に痛みを感じるし小幅でゆっくりしか歩けないし、15分位で胸がが苦しくなってきて休まないと歩けないという症状で来院されました。

 

 

全身の筋肉がこっており、特に膝関節周囲は硬直しており、腰から脊柱起立金は硬直しているというより固まっていました。首や肩もひどいコリようで腕も硬直しており手や足の力も低下しており、筋力もアップしていかなければならない状態でした。

 

 

1週間に 1回の間隔で施術治療をしていきましょうとご説明しました。今日初めての施術治療は歩く時の膝の痛みがなくなりました。ベットの上で足を延ばして座れない状態、足をのばすと後ろに手をつかないと座れない状態でしたが、手でささえなくても座れるようになりました。

 

これからは徐々に腰が曲がるようにしていきます。